夏合宿やりました!

こんにちは!
主務の大久保です。

お久しぶりの更新となってしまい大変申し訳ありません💦

四年生の教採組と院試組はここ最近、
剣道以外のところでバタバタしていました(言い訳)


さて、今年度は夏合宿を5年ぶり?に行いました!!!



今回の合宿は、関甲信の翌日の8/26から8/29の3泊4日で行いました。

関甲信が長野開催だったので、そのまま長野でしよう、ということで
長野県諏訪市の霧ケ峰高原での合宿です!


関甲信で宿泊していた松本市内のホテルを朝出発し、午前中は市内観光&移動ということで、松本城と四柱神社・なわて通り商店街というところに行ってきました。



お城が写ってない…笑

4年奥山&下山。
奥山からただならぬ雰囲気が…

たい焼きアイス食べてます



さて、観光も済んだところで、合宿へ。。。

いつもより広い道場。ということは、追い込み…


一本一本、丁寧に!

主将からのご指導



ちなみに、「霧ケ峰」という名の通り、

霧、ハンパないです

人生で初めてくらいの霧の濃さでした。
写真だと伝わりづらいですが、たぶん100m先は見えないです。

日帰りで来てくださった加藤先輩は、
めちゃ濃い霧&夜&下り坂という、超過酷な状況の中ご帰宅されました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。


夜は、地稽古メインです。
昼間やったことをしっかり地稽古の中で出せるよう意識して取り組んでいます。


夜はちょっと寒いくらいなので窓閉めてます


合宿では、剣道以外のトレーニングをします。
そう、みんな大好き食トレですね。
最近の米不足の米はここにあったのか、というくらい大量の白米をご用意していただきました。
みんな頑張って食べていました!

でも後輩たちはもっと食べて、パワーをつけてもらいたいですね。
今度、食事に連れていきます😏


女子部員の皆様方と渡辺くん

食事の前はみんな元気!!

最後になりますが、
関甲信・合宿でご指導・ご支援いただきました先生・先輩方、
本当にありがとうございました。


9/8の関東優勝、9/21の関東女子優勝で勝ち進み、全日本に出場できるよう、
稽古に励んでいきたいと思います!!
応援よろしくお願いします!

引き続き、ご指導のほどよろしくお願いいたします。



~あとがき~

最近更新できていなかったので、結構時間かかりました。。。
文章書くの大変ですね~
これを高頻度で更新していた過去の主務の先輩方には頭があがりません

勝っても負けても、引退までの期間、頑張って更新頻度高めていきたいと思います!
応援よろしくお願いします笑




コメント

このブログの人気の投稿

新規ブログ開設とHPリニューアルのお知らせ!

令和5年度 新入生歓迎会等

幹部交代!