教育系大会、男子第3位!!

 こんにちは!

主務の大久保です。

3/20に開催された全国教育系大学剣道大会に埼玉大学が
出場しました。

結果は、昨年に引き続き、男子が第3位を取ることができました。
女子は予選敗退となりました。
講師や審判を引き受けてくださった先輩方、
応援に来ていただいた先生・先輩方、ありがとうございました。

【副主将・下山くんのコメント】----------

先日の教育系大会では昨年に引き続きしっかりと結果を残すことができて
とても良かったです。大保木先生からは技を出す前の相手とのやり取りについてのご指導をいただいたので、今一度自分たちの攻め方を見直し、研究していこうと思います。
また、教育系では大会以外にも審判法や剣道の指導法などの講義を受けたり、全国から集まった教育学部の学生と意見交換をすることを通して様々なことを学ぶことができました。
ここで学んだことをこれからの部活動に生かして埼玉大学剣道部をさらに盛り上げていきます!

------------------------------------------

【男子結果】
<予選>
埼玉大 対 山形大 2(3) - 2(3) 引き分け
埼玉大 対 茨城大 3(5) - 2(4) 勝ち
埼玉大 対 千葉大 3(7) - 0(2) 勝ち
<決勝トーナメント>
埼玉大 対 学芸大 0(0) - 5(10) 負け

第一位 東京学芸大学
第二位 新潟大学
第三位 埼玉大学
第三位 福岡教育大学


【女子結果】
<予選>
埼玉大 対 山形大 0(0) - 3(4) 負け
埼玉大 対 愛教大 0(0) - 1(1) 負け


出場選手は、以下の通りです。
【男子】
下山(3・小学英語)
渡辺(2・中学理科)
高橋(1・中学技術)
木島(1・中学理科)
鶴田(1・工学部)

【女子】
小林(3・小学英語)
滝田(1・小学算数)
今村(1・工学部)


三位とりました~!!🎊







コメント

このブログの人気の投稿

新規ブログ開設とHPリニューアルのお知らせ!

令和5年度 新入生歓迎会等

第55回 関東女子学生剣道選手権大会 結果