関東優勝大会 結果報告

こんにちは!
主務の大久保です。

昨日、9/8(土)に日本武道館にて第73回関東学生剣道優勝大会が行われました。

結果から言いますと、
三回戦敗退でした。あとの全日本出場決定戦では一回戦敗退となりました。


初戦、横浜商科大学に勝利し、

続く二回戦では、学習院大学と対戦し、
大将戦までで、0-1、2-3のスコアで大将戦で2本勝ちしなければいけない状態でしたが、
大将の4年下山の活躍により、2本勝ちで、1本差で勝利となりました。

三回戦では、日本大学と対戦し、敗退しました。

2回勝てば、全日本出場の全日本出場決定戦(敗者復活戦)では、
一回戦、立正大と対戦し、敗れ、全日本出場とはなりませんでした。


4年生男子はこれで最後の大会となりました。
全日本出場を目標にやってきたので、やっぱり最後の大会となると、いままでで一番悔しいですが、精一杯やり切ることができました。

後輩たちはまだまだこれからなので、今後も稽古を頑張っていってほしいです。
残りの期間、仕事の引継ぎもですが、四年生は、自分たち自身の剣道のまとめをして後輩たちに繋いでいきたいと思います。


気持ちを切り替えて、まずは、再来週の9/21(土)に墨田区総合体育館で行われる女子優勝大会に向けてチーム一丸となって、しっかり稽古を積み重ねていきます!

引き続き、よろしくお願いいたします!!

また、9/28(土)はOBOG現役稽古会です。
多くの先輩方と稽古できるのを部員一同、楽しみにしています!


集合写真

四年生で📷


コメント

このブログの人気の投稿

新規ブログ開設とHPリニューアルのお知らせ!

令和5年度 新入生歓迎会等

幹部交代!